弁護士 前田尚一法律事務所札幌
TOP 事 務 所
概 要
取扱業務 企  業
の法律問題
個  人
の法律問題
法律雑記帳 毎日連載 法律情報 リンク

WEB専門ニュースサイト
連載一覧はこちら


睡眠時無呼吸症候群(SAS)とはこちら
白内障とはこちら
番外編:たまには,仕事を離れて・・・
不惑…不健康…運動不足…出不精=デブ症…
 
  


 40歳を過ぎたころから,ちょっと,体力の突っ張りのきかない感じがでて参りました。
そこで,最近,健康に気を遣うようになって参りました。

  平成13年8月23日から始めた禁煙はどうやらそのまま続いています。

  高校時代からの友人H医師の ススメで,保険外のニコチン・パットを貼って始めたものです。

  で,一応禁煙実現ということで,先月から本気で,ダイエットなど健康のためのことを始めました。年の初めからとりあえずご飯は一杯と決めて食べることにしていたのですが,どうもたいして効果がないし,職業病かヒドイ肩こりからもさっぱり解放されない。
というわけで,
まず朝食前にグレープフルーツ1個等々ビタミンC系の何かを食べる(時には果実を容れたヨーグルト)ことに。

  また,肩こりはやはり,寝るときも着ている重い“着ぐるみ”のせいかと,
運動のほうもということで,先月の後半から,
事務所の往復または片道を歩くか自転車にするようにしました。
歩くと片道で約30分,万歩計で3000歩以上はかせげます。
自転車だと片道15分くらい。
そのほか事務所から裁判所までは歩きですので,まあまあ運動量を稼いでいるところです。
無理すると,きっと止めてしまうので,焦らず,少々の負担感を維持して,長く続けようと思っています。
 
 それと,歩き始めと同じころから,
1.5リットルのペットボトルに水を入れて,いつもデスクの上に置いてあります。
おおむね,1時か,2時位までには飲んでしまいます。
乾いていた唇が,年の初めの藤原紀香のコマーシャルのようにみずみずしくなってきました。
誠にもって,不思議なものです。

                  (三日坊主にならぬようにと自戒しながら)続く・・・・・・



睡眠時無呼吸症候群(SAS)とはこちら
白内障とはこちら

  WEB専門ニュースサイト  BNN
連載「弁護士Mの法律小咄」
の記事(2002・07・24)

写真入りBNN掲載記事こちら


現在、メールによる相談・依頼の申し込みは受け付けておりませんので、あしからず。
理由はこちら



法律相談をご希望の方
こちらをご覧下さい。


顧問弁護士にご興味のある方こちらをご覧下さい。


このページの情報を知りたがっているお友達に,ここをクリックして教えてあげましょう!!


前田尚一法律事務所
札幌市中央区南1条西11丁目1番地
コンチネンタルビル9階
TEL011-261-6234(代表) FAX011-261-6241
  MENU

 企業法務・会社経営会社支配権商取引  民事訴訟などによる紛争処理

 個人の債務整理過払い自己破産・免責手続き任意整理個人再生手続き多重債務への対処
 家事離婚 相続

 交通事故などの人身事故名誉毀損その他の損害賠償

 債権管理・回収   契約・交渉
 不動産(売買・賃貸借)建築  金融・手形・小切手
 企業倒産(会社再建・破産・手形不渡回避)

 土地区画整理等の再開発事業


    人事・労務・労使問題(主として,使用者・経営側)・労組対策
はこちらから  顧問弁護士のご要望はこちらから

【解決事例】実例集 (判例集等に登載され,または,マスコミで報道された案件のみ) 


毎日新聞への連載
(22回分)



企業の法律問題



個人の法律問題



法律雑記帳